【最強結論デッキseries】墓地ソースが「「完成」」した件【デュエマ】

【最強結論デッキseries】墓地ソースが「「完成」」した件【デュエマ】

デッキ解説note:https://note.com/dmamaterasu/n/ne23331f9bace

これ殆どの人には関係ない話なんですが、YouTubeって実は本社がシンガポールにあるので消費税がかからないんですよ。
(※消費税は日本間での取引にしか適用されないため)

しかし、これ特定条件下に置いてのみ消費税がかかってしまうパターンがあってですね。

1,年間所得金額1000万円以上(1000万未満は消費税かかりません)
2,UUUMネットワーク等のMCNに所属

この二つを両方満たしてる場合です。

重要なのは2の項目ですね。要はgoogleからの収益が一旦UUUMネットワークにいって、その後500円だけUUUMネットワーク使用料が取られた上で残りを全額貰える仕様なんですよ。

例:googleから100万円の収益が入った場合。

google
↓(100万円支払い)
UUUMネットワーク(使用料500円)
↓(99万9500円支払い)
俺(日本)

ただ皆さん、UUUMってどこの会社か知ってます?
日本なんですよ。つまり日本間での取引ということになり、UUUMを経由したが故に消費税が取られてしまうんですね。経由しただけなのに。10%。
なんで??????????????

…来週UUUMネットワーク辞めます。涙が止まりません。

デュエマ情報カテゴリの最新記事